HP Spectre x360 13のBluetoothマウス接続時のタッチパッドの無効化

タッチパッドの無効化設定

HP Spectre x360 13でマウスを接続している時に、タッチパッドに触れてしまいカーソルがどこかに飛んでしまった経験をされた方は多い事でしょう。

設定からできるのですが、普通に調べると「????」となります。

設定をしましょう

WINDOWS10の「スタート」から「設定」を選択します。

「Windowsの設定」から「デバイス」を選択します。

「Bluetoothとその他のデバイス」から「タッチパッド」を選択します

「タッチパッド」から「関連設定の追加」を選択します。

次に以下のウィンドウが表示されます。

ここで「????」です

私はBluetoothのマウスを使用しているのですが、このウィンドウに表示されていて、設定できるのは「USBマウス接続時に内臓ポインティングデバイスを無効にする」です。

えっ?

USBマウスですか?

Bluetoothは?

私の性格が細かいだけ?

答えは

「USBマウス接続時に内臓ポインティングデバイスを無効にする」 でOKです。

ちょっと引っ張り過ぎました?(笑)

私は本気で「Bluetoothマウスの場合はどうするんだよ!」と思ってしまいました。

その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント