カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアムに行ってきました

初めて乗る?阪急宝塚線。

池田駅で下車し、カップヌードルミュージアムへ行ってきました。

先ずは、駅に隣接しているスターバックスで休憩(笑)

駅から歩いて5分程度

目指すはカップヌードルミュージアム!

途中に一風堂がありました(笑)

マンホールの蓋までこんなにかわいい感じです。

横には安藤百福氏の銅像。

入口です。

中へ

中へ入ると1Fと2Fの両方でカップヌードルを作る体験ができます。

私は2Fへどうぞと言われ、2Fへ行きました。

開館から20年も経っているんだ?と驚きです。

カップヌードル作りの体験

1.ひとつ300円でカップヌードルの容器を買います

2.手を消毒します

3.カップヌードルの容器に本日の日付と自分の好きな絵をマジックで書きます

複数人の場合は、係の人が一緒に座るかどうかを聞いてくれるので心配は要りません。

私たちは4人で座りました。

これが私の作品です。

絵は上手いはずなのに、丸いカップに書く難しさからちょっと失敗?(笑)

4.麺をセットします

5.スープを4種類の中から選び(醤油、シーフード、カレー、チリトマト)、具を4種類選びます

奥に4つの味のスープの粉末があります。

具はこの中から4種類選びます。私は、肉、海老、ひよこナルト、ガーリックを選びました。

6.蓋をする

7.シュリンク包装をする

これで完成です。

最後に手渡された袋に入れて、空気で膨らませ、紐を通して完成。

これで300円は安くはないですが、楽しいですし、記念になりますね。

1Fには過去から現在までのラーメンの展示

こんな感じで楽しめます。

ミュージアムの前には

「安藤」と表札があるので、一族の方の家でしょうか?

立派な家でした。

300円でこんなに楽しめます。

行ってみてはいかがでしょう?

その他
スポンサーリンク

コメント