【特集】「コロナうつ」自粛解除から日常へ戻る今が危険 “心の不調”相談件数も急増

世の中楽な方向に行ってませんか?

【特集】「コロナうつ」自粛解除から日常へ戻る今が危険 “心の不調”相談件数も急増

突然、コロナウイルスの影響で外出自粛になったり、在宅勤務になったりと、今までの日常が急に変わってしまいました。

なので、それに対応しにくいタイプの人もいるとは思います。

でも、世の中の流れとして、楽な方向に向かっているように以前から思っているのです。

病気、パワハラ、セクハラ・・・・・

今までが間違っていた?異常?だったのかもしれませんが、私からすると楽な世の中になってきたな~と感じております。

なので、環境の変化に対応できず「コロナうつ」になっている人も、もう少し頑張るとか、周囲の人が助けてあげるとかして欲しいなと思いますね。

「頑張る」という表現をすると、頑張ってる!と言われそうですが(笑)

今の世の中、ハッキリ言って自分次第で何とでもなりますよ。

本当に鬱じゃなくても、息切れがする、会社に行こうとすると目眩や動悸がする・・・等と自分から申告すると会社が守ってくれます。

でも、それってどうかな?と思います。

本当に病気なら仕方ないですけど・・・・・

大人として格好悪いんだよね。

その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント