ブログの時代はいつまで続く?

ブログの時代は終わりなのか?

有名ブロガーといわれている人が、「ブログの時代はもう終わり」と言っていたりしますが、果たして本当にブログの時代は終わるのでしょうか?

確かに、2020年の春からは5Gが導入され今のところ通信速度が劇的に速くなると言われています。

という事は、今まで以上に動画系がストレスなくスマホでもタブレットでもパソコンでも見る事ができるようになりますね。

しかし、動画だけで事は済むのでしょうか?

ブログ(文字)の時代は続く

私も、このブログを立ち上げるにあたって、色々な動画やブログ(文字)を参照しました。

動画の場合は、最初から最後まで見るか、又は自分が必要と思えるところまで早送りし、間違って飛ばしてしまった場合は、元に戻し、そうして、そこから再生し直しメモ帳に文字を打ちました。

結局のところ、一連の動画の流れだけでは、やりたいことは終わらないのです。

用途によって動画であったり、ブログ(文字)であったりという使い分けが必要になるという事です。

動画は視覚的な物、前後で結果を比較するもの、途中経過を視覚的に見せたいもの等には有効だと思います。

動画の再生を止めずに自分がやりたいことができるなら、動画で良いと思いますが、そうとは限らないですよね。

やはり、文字でじっくりと読む時代は、続くのです。

結論として、ブログは終わっていないし、残ると思います。

0
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました