飛行機乗らないグレタSOS 急にCOP開催国変更(朝日新聞デジタル)

考え方が偏っていませんか?

若いから有名になろうとか、これで注目を浴びて有名になろうとか、そんな考えは無いと思うけど、考え方が偏っていないかな?

CO2が問題で地球が温暖化になったとハッキリと言える理由は何?

もしかすると、多少はCO2も関係しているかもしれない。

しかし、地球がそういうサイクルになっているとは考えられないのだろうか?

彼女が飛行機に乗らなかった場合、CO2はどれだけ削減される?

彼女が特別機で移動するのであれば、飛行機に乗らない場合は、CO2の削減になりますね。

貴女が着ている服も、履いている靴も、家の車も、人が生きる為に必要な物は、ほとんどが作るときにCO2を出している。使うときにCO2を出している。

一万歩譲って、CO2を出さない事が正義かもしれない。

でも、CO2を出さない事で温暖化が防げるという証拠は無い。

CO2を出さない事だけに着目しているが、それで経済が回らなくなり、例えば犯罪が増えたら、貴女はどのような責任を取れるのだろうか?

若いから?世の中に仕組みについて理解していないかもしれないけど、極端に偏った考え方はしない方が良いと思う。

じゃ、CO2と共存しながら・・・・という考え方はできないのだろうか?

もしかすると、彼女はとても頭が良く、彼女の考え方は全てが正解かもしれないが、CO2を削減するという事は、世の中の今まで出来上がった仕組みまで変えなければならない大きな事である事をもう少し認識して欲しいな。

0
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました