そのマスクで大丈夫?

ウイルス対策マスク

マスクというのは、病原菌を防ぐものではなく、自分の病原菌を周囲に飛び散らさない為に使用する物とインフルエンザが流行した時に知りました。

ですので、予防の為にマスクを装着するというのは間違いとメディアは報道していました。

マスクが品薄状態です

新型コロナウイルスの対策としてマスクが飛ぶように売れていますが、そのマスクで予防できるのでしょうか?

ウイルスを遮断できるマスクはN95という種類の物ですが、そのマスクは「細菌や花粉など直径0.3μm以上の微粒子を95%以上捕集できる」という性能を持つとの事。しかし、コロナウイルスは0.1μm程度の大きさなので、大丈夫なのでしょうか?

マスクではウイルスを防ぐことはできない?

N95マスクでさえもコロナウイルスの大きさは通してしまう事になるので、マスクではウイルス感染を防ぐことはできないのではないでしょうか?

確実な対策方法は?

強力なマスクの着用でもウイルス感染を確実に防ぐことができないのであれば、確実な対策方法は何があるのでしょうか?

一応の予防としてN95マスクを着用、外出はしない、うがいと手洗いくらいでしょうか。

マスクも売れなくなりますね

もともとのマスクの着用の意味とコロナウイルスを完全に防ぐことができないという事が周知された場合、マスクは売れなくなりますね。

マスクを製造しているメーカーは今がチャンスです。

もう直ぐ売れなくなると思いますよ。

それよりもコロナウイルスが早く終息してくれることを願います。

品薄をチャンスとばかりに、普通のマスクを高値で売る業者は嫌ですね。

0
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました