趣味

私の趣味

私の趣味について書いてみようと思います。

・パソコン

・テニス

・武道

・アコギ

・ドライブ

・旅行

だいたい、こんな感じです。

パソコン

パソコンについては、ブログの中に書いていますが、姉が商社で働いていた時にNEC-PC98が世の中で爆発的に売れ始め、NECを売っていた商社に勤めていたこともあり、パソコンを買ってもらい、そこから本格的に勉強?しました。

中学時代に親友がNEC-PC8シリーズ?カセットテープからプログラムを読み込ませるパソコンを持っていて、そこでパソコンに興味を持ったのが全ての始まりでした。

まさかその興味が自分の人生を変えるとは思わなかったですね。(笑)

テニス

小学校、中学校と卓球をやっていて、小学校では団体戦で市内で入賞、中学校では部長を務めていました。

で、大人になり、筋トレ以外は特に何もしていなかった時代がありましたが、偶然テニスの放送をTVで見て、これならできそうと思い、近所に有ったテニススクールに通い始めたのがきっかけです。

そこから、今でもガッツリハマっています。

武道

中学生から高校生にかけて、ジャッキーチェン、ブルースリー、ジェットリーなどの映画が流行、偶然、高校の先生が少林寺拳法のクラブを立ち上げたのでそこで教えてもらいました。

市内に道場もなく、クラブ活動だったので、そんなに上手くはなりませんでしたが、強くはなりましたね。

で、大人になって、再開して黒帯を取得しました。

昇段試験は、皆で集まり、知らない人と乱取りみたいな事もしますが、相手に点は取られませんでした。

まぁ、私が通っていた道場の練習は半端なく厳しかったですから、今思えば当たり前かな~と。

どの武道でもそうですが、本当に練習している人は、武道の種類に関係無く強いものです。

アコースティックギター

ギターは中学生の時に流行りました。

長渕剛、松山千春、ちょっとくらいところでは、さだまさし。(笑)

学校から歩いて3分くらいのところにある友達の家がたまり場になり、タバコを吸っているやつの横でアコギを練習しましたね~。

中学2年の時に28000円のキャッツアイというギターを買ってもらい、そこから朝も夜も練習したものです。

高校生になってからは、ギターを弾くことは少なくなりましたが、突然、ギターが弾きたくなり、憧れていたGibsonのJ-45を購入しました。

楽器店に見に行った時に、ちょうどセールという事で2万円引きで23万?くらいだったと思います。

弦楽器は値段によって、音色がかなり変わりますね。

アコギが趣味の人は、ちょっとくらい無理してでも高いギターを買ってみて下さい。

ドライブ

ドライブは大好きです。

車に乗っている時間が好きなんです。

大阪は車も多いし、運転が荒いので、運転に慣れていない人には運転をするのは苦痛かもしれませんが、私は大好きですね。

今乗っているVEZEL HYBRID RSは、加速も面白く燃費も良いので、前車のオーリスよりは乗っています。

それでも、月に1000キロちょっとですけどね。

旅行

旅行に関しては、飛行機は嫌いですが、旅行は大好きです。

特に沖縄が大好きです。

毎年欠かさず行っていますね。

将来は沖縄に住み、海の見える家でブログを書いて生活していけたらいいな~と思っていますね。

沖縄出身の部下に言わせると、「沖縄は何もないから好きではない」と。

確かに都会と比べると何も無いというか、退屈かもしれませんね。

でも、私は北海道の田舎に住んでいたことがあるので、北海道の田舎と比べると、沖縄の田舎の方が好きです。

気候が良いし、一年中温かいですよね。

0
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました