アプリ経由での知人との連絡

アプリでの連絡

スマホのアプリが便利になり、キャリアを変更しても、アプリ経由での連絡ができるのでメールアドレスを知らせないという人が最近は多いですね。

アプリを信用していないわけではありませんが・・・・

ちょっと考えてみて!

アプリを作成した会社が倒産したり、障害が発生して使えなくなった場合の補償は?

もちろん、無料アプリなのでそういう事を承知の上で使用している事が前提だとは思います。

先日、知人のLINEの動作が変になって、「LINEの受信件数はカウントされるが本文を見る事ができない。こちらからも送信ができない。」という状況になりました。

「メールで連絡したら?」と言うと、「メールアドレスを知らない」と。

なるほどね。

アプリが便利になりすぎて、メールアドレスは聞いていないんだ~。

こういう事態を考えてアプリを使用している人って少ないんだろなと思いました。

キャリアメール

そう思うと、契約している事で通信に関してはシステムダウンを許さない、キャリアメールは必要かなと思いました。

日本の携帯キャリアは、そういうところはしっかりとしてくれています。

無料アプリで連絡がとれるのは、非常に便利ですが、その反面、何かあれば連絡ができなくなり、無料であるがゆえに・・・という事は認識しておかなければなりませんね。

知人のLINEは、iOSの設定が変だったので、LINEも変になりました。

そんな事、なかなか分からないですね。

0
スマホ・アプリ
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました