iTunesにバックアップ時のエラー

iPhoneの読み書き中にエラーが発生したため・・・

iTunesにiPhoneをバックアップしていると

「iPhoneの読み書き中にエラーが発生したため、iPhoneをバックアップできませんでした」と表示され、バックアップを取得できません。

ネットで検索すると色々と情報がでてきます。

・純正のライトニングケーブルを使用していない

・パソコンのハードディスクの容量が不足している

・iPhoneに中途半端にインストールされているアプリがある

・iOSが最新ではない

・iTunesが最新ではない

対処方法

・純正のライトニングケーブルを使用

・パソコンのハードディスクの空き容量の確認

・iOSを最新にアップデート

・iTunesを最新にアップデート

・インストールが中途半端なアプリを確認(確認方法は、「設定」「一般」「iPhoneストレージ」アプリのアイコンが正しく表示されていないものが対象らしい。

しかし、そんなアプリはひとつもありません。

勿論、バックアップもできないので、cloudへのバックアップもできません。

さてさて、本当に困りました。

最新の情報を入手

それで調べ倒していると、「ウイルス系のメールがある?」ので、ウイルスソフトを無効にしてバックアップを取得すると問題ないとの情報を入手。

iTunesでのバックアップでiPhoneのデータ内のウイルスチェックをしている?

そうであるなら、ウイルスソフトでその情報を表示して欲しい。

本当なのでしょうか????

とりあえず、ウイルスソフトを無効にして、iPhoneのバックアップを採取してみようと思います。

この情報で改善された方は、「いいね」をお願いします。

0
スマホ・アプリ
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました