ソフトバンク

ソフトバンク、回線契約なしで端末販売 スマホの半額免除プログラムを刷新

ソフトバンク!

久しぶりに面白いプランを発表しましたね。

でも・・・・・

ソフトバンク「半額サポート+」の注意点 SIMロックあり&他社ユーザーのロック解除は有料

端末を分割払いで購入した場合、購入日から100日がたたないと、SIMロックは解除できない。そのため、他キャリアのユーザーがソフトバンクの半額サポート+に加入して端末を購入した場合、100日間はソフトバンク回線でしかモバイル通信は利用できない。

ちょっとちょっと!

意味ないじゃん!(笑)

ソフトバンク回線を用いたMVNO(LINEモバイル、nuroモバイル、mineoなど)は、ロック解除なしでそのまま使える。一方、Y!mobileはソフトバンクが運営するサブブランドでありながら、ソフトバンク端末で利用するにはSIMロックを解除する必要がある(これは早急に改善してほしいところだが)。

まあ、SIMロックのままで使用できるキャリアがあるから救われるけど、Y!mobileが使用できないのは変でしょ~。

このままじゃ、iPhoneが高いので売れないのは分かっている。

それを何とかしようとするソフトバンクの姿勢が好きだな!!

ちょっと、アホすぎるけど。

これって、Appleは怒らないのかな?

Appleは回線を持っているわけではないので関係ないか。

どっちにしても、製品が売れたらそれで良しだもんね。

でも、ニュースでは2億台の需要がある・・・・・って。

大きくでましたね。

地球の人口は70憶人ですよ。

それでも、2憶か。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました