新型iPhoneの発売日

発売日は発売日は9月20日らしい

9月に入り、新型iPhoneの話題が盛んになってきました。

9月11日にAppleから発表があり、13日にキャリアの予約が開始され、20日に発売になるそうだ。

私は、iPhone7 Plusの256GBを使用しています。

新型iPhoneへの期待は無いわけではありませんが、価格が問題ですね。

2年縛りの契約が終わっているので、機種変やキャリア変更がやりやすい時期ではありますが、今までのiPhone発表のパターンでいくと、機種代が高い。

私が新型iPhoneに期待している機能として、5Gがありますが、今回は搭載していないとの事。

噂では、2020年に搭載予定らしいので、今回の新型iPhoneへ機種変更するだけの魅力があるのかは疑問です。

現在使用しているiPhone7 Plusには特に不満もありませんし、2年縛りが終わっているので機種代が0円。

ですので、月額使用料も多少は安くなっています。

SIMロック解除をして、格安SIMに乗り換えもできますし、全くと言っていいほど不満は無しです。

新型iPhoneは、現行のiPhoneと比べて、どのような機能がアップされているのでしょう?

カメラはレンズは3つのトリプルになるという噂です。

その他も色々とあるとは思いますが、高い金額を支払ってまで新型iPhoneに機種変する価値があるのかな?と考えてしまいますね。

XSからの新機種のわりには、そんなに大きな機能アップは無いのでは?と思っています。

私のiPhone7 PlusでもiOS13は問題なく動きそうなので、新型iPhoneへの機種変更については、しばらくは様子見です。

私が新型iPhoneに機種変更をするとした場合の理由としては、やはり5G対応ですね。

とりあえず、今回の新型iPhoneは様子を見て、iPhone7 Plusが壊れないのであれば、2020年まではこのまま使おうかと思っています。

もしも、iPhone7 Plusが壊れそうになったら、新型iPhoneの発表後は、現行のiPhoneXS系が安くなるはずなので、そっちに機種変更するという事もあり得ますね。

今回は、iPhoneよりもiOS13に興味があります。

ダークモードでバッテリーの持ちが良くなるのか?など。

総務省がキャリアに対し、色々と改善を要求しているので、キャリアはこの10月から?新型iPhone発表後にどのようなプランを掲げてくるのかも気になります。

機種代は、電気事業法の改正に伴い、最高で2万円までしか値引きできない。

そうなると、機種代が高すぎてスマホが売れない。

という事は、キャリアの売り上げが上がらなくなる。

なので、そこを何とかしようとキャリアが頑張る。

新プランを期待しています!

0
スマホ・アプリ
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました