iOS App Storeでトロイの木馬感染アプリが複数発見

そんなバカな!!!

iOS App Storeでトロイの木馬感染アプリが複数発見!

いやいやいや、Appleはアプリの検査をしっかりとやっているんじゃないの?

なので、androidよりもsecurityが高いと思って、高額な端末を買っているんですけどね~。

まぁ、人間がアプリの検査をするので、それくらいの事は想定内ですけどね~。

それにしても、複数発見されるという事は、検査している人のレベルが低いのか、よほど巧妙に作られているのか。

どちらにしても、たくさん発見され始めると、App Storeで配布している意味が薄れてきますね。

そんなにsecurityが甘いのであれば、androidアプリみたいに、誰でも作って誰でも配布できるようにした方が良いのでは?(笑)

App Storeでアプリを配布してもらう為には、それなりの審査があるし、有料アプリだった場合は、作成者にもお金が支払われる。

意図的にトロイの木馬を仕掛けているのであれば、アプリ作成者を訴えて、金をとれますね。

スマホ・アプリ
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント