PCデポからケーズデンキ

iPhone事情

用事があり、PCデポへ。

「iPhone11系の在庫あります。」

そんなに爆発的には売れていないんだろうなー。

で、ケーズ電気にワイモバイルの情報を集めに行きました。

声をかけてきた店員は、Softbankとワイモバイルの店員だったので、色々と聞きました。

Y!mobileのプラン

AppleでSIMフリーを購入して、Y!mobileのSIMを使用することを検討している事を伝えると、何にしても今月中にしなければ、Y!mobileについてはプランが変更になり、値引きが少なくなるとの事。

ワンキュッパの値引きが金額が少なくなり、期間も半年になるとの事。

で、現状の月額金額からプランを見直してみた。

iPhone XRの値引き

とにかく今月中なら、iPhone XRを4万円引きしているから、iPhone11系でなくても良いのであれば、XRで考えた方が良いとの事。

それも、24回払いではなく、48回払い。

確かに本体の4万円値引きは大きいけど、48回払いの場合は、3年目からが高くなる。

で、2年が終わって機種変をすると、48回の残り2年は支払わなくても良いが、その時の機種変で、今回のXRみたいに値引きの高い機種がSoftbankにあるとは限らない。

という事は、その機種を格安SIMで使う?

いやいや、2年経過すると本体もハード的にダメになってきたりするよね?

そうなると、2年間は安く使えるけど、その後はどーする?という選択になる。

格安SIMで使うなら、本体はそのまま。

でも、本体が古くなる。

他社へのMNPで新機種を使う?

結局は、なんだかんだでMNPがお得な感じなのだろうか???

docomoは、MNPの場合はXRを8万円引きにしているらしい。

そんなにXRを売ってしまいたいのだろうか?

11系の値引きができないから、最後の客の囲い込みとして仕方ない策?

0
スマホ・アプリ
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました