AdSenseの参考書

私が購入した本

パソコンの知識以外はそんなに大したことが無い私がAdSenseを始めるにあたって、一応、勉強する為に購入した本を紹介します。

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

一冊目はこの本です。「元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60」


元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

始めるにあたって、ネットで検索してみるとこの本が上位だったのと、小さな書店にも関わらず、置いてあったので購入しました。

AdSenseの知識がゼロのところからの出発だったので、参考になったかならなかったかというと、参考にはなりました。

もしも、すこしでも知識がある人ならば、内容的には、疑問点はネットで検索すると出てくるようなもの(基本的)が多いので、再認識程度の参考にはなると思います。

ということは、まったくの知識が無い人は、それなりに参考になると思います。

私としては、AdSenseの大枠さえ理解してしまえばネットでの検索は苦ではないので、それくらいの参考程度のものでした。

ネットでの情報は個人の主観や真義性の薄いものもあるので、そういう意味では書籍の方が信用できるので、購入の価値はあると思います。

現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

もう一冊は、現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書


現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

一冊目を読み込んで、ネットで調べて、この本を読む前にAdSenseに合格してしまったので、この本は一度も目を通していません。(笑)

もちろん、現段階で収益を得ることができていないので、この本も読むつもりにはしています。

結果として

今回はハードルが高いと言われるAdSenseにチャレンジする為に2冊の本を購入しました。

結果としては、一冊を読み込んだところでAdSenseには合格しましたが、参考書として必要とするのであれば、一冊はAdSenseに関するもの、もう一冊はWordpressに関するもの。

この二冊で良いと思います。

私はその二つの事が纏まった一冊の本を見つけることができなかったので、AdSenseの本を二冊買いましたが、今となってはWordpressの本も必要だと思っています。

しかし、Wordpressはテーマによっても、設定系のメニューが変わってきますし、プラグインによっても、使い方や設定が変わってくるので、自分がやりたいことを網羅している本を探し当てるのは難しいと思います。

私が助かったと思っているのは、パソコンの知識が有ったこと、パソコンのハード系の構造、プログラミング、サーバー構築・・・・など。

そういう知識があったので、本当に初めての人と比べると、悩むところが少なかったと思います。

本から勉強するのも一つですし、調べるのが苦痛でなければ、ネットで調べるのも良いと思います。

但し、ネットでは嘘とは言いませんが、間違った情報も多いのは確かなので、そこはたくさん調べて実行してみて真偽を確認してみて下さい。

とりあえず、なんでもそうですが細かい作業ができる人でなければ難しいかなと思います。

近道はないのでひとつひとつコツコツと頑張ってみて下さい。

参考にした本に関する情報は以上です。

0
Google AdSense
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました