星撮りカメラくん

お勧めアプリ

毎年、9月に沖縄旅行に行っている事は、私のブログを見ていただくとわかりますが、そこでお勧めアプリをひとつ紹介させていただきます。

沖縄と言えば、青い海、青い空が綺麗ですが、星空も綺麗なのです。

私のスマホはiPhone7Plusですが、もちろんiPhoneでは星空を撮影することは不可能です。

ほとんどのスマホでは無理だと思います。

星空を撮影しようとすると、デジタル一眼レフカメラ(デジイチ)が必要だという事は、カメラ好きの方はご存じだと思います。

でも、デジイチって物理的なサイズも大きいし、重たいし、確かに綺麗な写真は撮れますが、携帯性はイマイチです。

暗闇以外はスマホでの撮影の方が便利ですし、コンパクトデジカメ(コンデジ)と同じくらい綺麗に撮れます。

星空の為だけにデジイチを買うわけにはいきません。

そこで、今回、初回するのが「星撮りカメラくん」です。

何が良いかと言いますと、シャッタースピードの調整ができるのです。

最近のカメラアプリは、シャッタースピードの調整ができるのものは多いのでしょうか?

私が見つけた時は、このアプリくらいだったと思います。

で、このアプリで撮影した星空込みの私はこれです。

どうですか?

それなりに撮れています。

もっと、ハッキリした写真をお望みであるなら、デジイチを購入ですね。

コメント