元祖ゆし豆腐そば 高江洲そばへ

目的のブエノチキンをゲットした後は

人気があり、なかなか入手できないと噂のあったブエノチキン。

前日に電話で予約をして、無事にゲットできました。

魚福へ

ブエノチキンから次に向かうのは、「魚福」さんです。

Twitterで絡ませてもらっていて、ブエノチキンが浦添という事もあり、「魚福」さんにもよる事に。

4回も沖縄に来ていますが、今まで天ぷらを食べた事がありません。

魚福さんの天ぷらを食べる事ができたら~と思い、寄ってみる計画を立てていました。

ブエノチキンからはそんなに遠くも無く、無事に着いたのですが、な、な、な、なんと・・・石垣島に帰省中との事でお店はお休みでした。

残念。

魚福さんのホームページです。

高江洲そばへ

魚福さんを後に、お昼ご飯の予定にしている「元祖ゆし豆腐そば 高江洲そば」へ。

今回は浦添市のお店が多く、移動はしやすかったです。

メニューですが、何故か「中」「大」「大盛」のサイズなんですよ。

実際は、小、中、大という感じです。

もちろん、ゆしどうふそばを食べました。

こちらが、「中」です。

お腹の減っていない女性、子供用って感じです。

こちらが、「大」です。

完食しました。

麺は今まで食べた事のある沖縄そばと比べると、少し硬めでした。

出汁の味、ゆしどうふ、とても美味しかったです。

麺の大盛は要りませんが、とうふの大盛メニューを検討してもらえると嬉しいです。

ひとつだけ食べるのを忘れていたものがあります。

ジューシーを食べるのを忘れていました。

ジューシーとは、炊き込みご飯の事です。

お店情報

公式HPが無さそうなので、お店の情報を載せておきます。

所在地: 〒901-2132 沖縄県浦添市伊祖3丁目36−1

営業時間: 営業中 ⋅ 営業終了: 16:00

電話: 098-878-4201

お昼時というのもありましたが、お客さんはとても多かったです。

私たちみたいな観光客も居ましたが、現地の人が多かったです。

駐車場

駐車場はかなり広いのですが、お昼時というのもあり、満車状態です。

そばを食べるだけなので、客回りの回転は速いです。

少し待つと駐車場は空くと思います。

元祖ゆし豆腐そば 高江洲そばの動画はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました