2021年10月 三泊四日の沖縄旅行

2021年10月7日から三泊四日の沖縄旅行

2020年はコロナの影響もあり、2016年から毎年行っていた沖縄旅行は断念せざるを得ませんでした。

2021年9月末で緊急事態宣言も解除されので予約をしていた沖縄旅行へ行ってきました。

毎年、9月に旅行に行っていましたが今年は仕事の関係もあり10月にしました。

9月は台風の影響もあるのでそれを考慮すると10月が正解だったかもしれません。

伊丹空港からの出発

2年前は工事中だったのに、2020年に利用しなかっただけでこんなに綺麗になっていました。

今回の飛行機はJALです。

8時55分伊丹空港発です。

乗客数

10月7日が木曜日で平日という事もありますが、乗客数がとても少なかったです。

1/3くらいしか乗客はいませんでした。

緊急事態宣言も解除されたのですが旅行の予約に間に合わなかったのでしょうか?

今までも木曜日に沖縄へ行っていましたが、飛行機はほぼ満席でした。

定刻通りに離陸

8時55分の定刻通りに飛行機は離陸しました。

大阪の天気は晴れです。

伊丹空港の滑走路。

最近の飛行機はそれぞれの座席前に液晶ディスプレイがあるのですね(笑)

那覇空港着

飛行途中は天気も良く、揺れはほとんどありませんでした。

11時10分に那覇空港へ到着する予定でしたが、10分ほど遅れて着きました。

沖縄の天気

沖縄の天気は雨/曇り/晴れでした。

到着前には雨も降っていたようです。

窓の水滴が見えます。

飛行機を降りて歩いていますが、人がとても少ないです。

先ずは、この花の横にあるトイレへ!

めんそーれ

これを見ると、沖縄に来た~!という感じになります。

先ずは、荷物の受け取りです。

乗客が少ないので荷物の受け取りも待ちはありません。

空港を出てレンタカー

いつもであれば那覇空港店でレンタカーを受取りますが、今年は何故かJALパックプレミア店との事です。

今回のレンタカーは、新型フィットハイブリッドです。

今まで、VEZELが2回、Vitz、フィットでした。

ハイブリッドは今回が初めてです。

レンタカー受け取り完了

全体的に旅行客が少ない事もあり、レンタカーも直ぐに受け取る事ができました。

いつもであれば、かなり待たされるところです。

レンタカーを受け取ってからが本当の旅行です。

分単位で決めてきたスケジュール。

今回は遅れるどころか、時間が余っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました