1週間感染ゼロの地域 14日めどに宣言解除も 西村経済再生相

でも他県の移動はダメ?

1週間感染ゼロの地域 14日めどに宣言解除も 西村経済再生相

経済を回そうとか教育の遅れを取り戻そうとか、そういう事は必要だし、考えるべきだとは思うんです。

しかし、地域(都道府県ごと)にそれをしてしまうと、教育で言えば偏りがでたりしますよね。

で、解除された地域には解除してない地域からの移動は制限するのでしょ?

それをしないと再び感染者が確認される恐れがありますからね。

それってある意味独立国家を作り出すような感じに思えますけど。

9月から新学期を始めるところが出てきた場合、それをどこかで吸収して、早くに新学期を始めたところと同じラインに持っていけるのかな?

それができるのであれば問題は無いと思いますけど、ある地域では5月から、ある地域では9月から開始となった場合、帳尻合わせが出来なくなりそうな気がしますね。

昨日の「休業の要請や解除は知事の裁量で行うものだ」の発言を聞いて、この人の事はちょっと嫌気がさしている。

その他
スポンサーリンク

コメント