大阪府が今週末の外出自粛を要請 「コロナ急増の懸念」

要請で効果が期待できますか?

大阪府が今週末の外出自粛を要請 「コロナ急増の懸念」

要請では効果が期待できないと思いますけど、どうなのでしょう?

外出禁止令を発令しないまでも、電車を止める程度の事をしなければ、罹患に関しては止められないと思います。

結局のところ、不要不急の外出自粛はしないでくださいと要請していても、罹患者がどんどん増えている状況です。

外出禁止令までの事をしてしまうと、誰が責任、経済の影響に対する補償・・・などの問題があるので、要請レベルの事しかできないのは理解できますけど、それじゃ難しいと思いますね。

関東では、米も入手できないような状況になっていると、我が社のTV会議で言っていました。

都も外出に関する要請を出しているので一時的なものだとは思うとの事ですが、そういう状況のようです。

大阪も外出自粛と言っているので、関東のように食料が入手できなくなるかもしれませんね。

食品会社は食料に関しては不足する事が無いと言っているので、備蓄する必要はそんなに無いと思いますが、外出自粛のレベルによっては備蓄も必要になるのではないでしょうか。

0
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました