副業

プログラミングが簡単?

副業について語っているYouTubeがたくさんあります。

FX、セドリ、アフィリエイト、ブログ、プログラミング。

「プログラミングで起業して、月に100万稼いでいます」

少しだけプログラミングのできる私からすると、「マジ!?」って感じです。

私は、もともとCOBOLの人間です。

汎用機出身という事もあり、いわゆるコボラー。

で、途中でパソコンが世の中に普及し、GUI対応のプログラム開発ツールが発売され、プログラム開発も確かに楽になりました。

マイクロソフトのクイックベーシックなんてのは、GUI対応ツールの走りみたいなものですね。

その後、VBが出てきて、確かにパソコンでのプログラミングは簡単になりました。

プログラムなんてのは、順序さえ考える事ができれば、その考え方を漏れの無いようにプログラム言語に置き換えるだけの事。

で、DBとの接続さえできれば、READ、Write、Delete、UPDATEで何とかなります。

しかし、何が難しいかというと「その業務の内容を理解することが一番難しい」

なので、プログラミングで起業して稼いでいるという人は、かなりのできる人なんだろうと思います。

私からすると、プログラミングで起業するのが一番難しいと思っています。

プログラミングで起業して稼いでいる人は、何系のプログラムをやっているのかがとても気になりますね。

0
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました