在宅勤務始まります

試験的な在宅勤務

明日は在宅で仕事をします。

コロナウイルスの感染が確認された時、在宅勤務でどれだけの影響があるか、問題点はあるかなどを調査する為の試験的な運用です。

会社のノートパソコンを持ち帰っているので、自宅Wi-Fiから会社のシステムにも繋げますし、TV会議的な事もできるので、仕事をする環境としては特に問題がなさそうですが、印刷をして確認をしたり、資料を見たりするのは影響がありそうです。

とりあえずはそれなりに仕事はできそうです。

仕事が忙しいのとコロナウイルスの対策で一日のメール量が半端な量ではありません。

それを思うと、メールを受信でき、返信できるだけでありがたい気がします。

私の会社はそれなりに従業員が多いので、他部署も在宅勤務をテスト的に行っているようです。

自分だけで完結する仕事に関しては、ひとりなので集中もできますが、多人数で相談しながら行う業務に関しては効率が落ちますね。

それと、会社で使用しているデスクトップパソコンが無いのも問題です。

コロナウイルス感染者が確認された場合は、そのパソコンやレーザープリンターも自宅へ送って仕事をする事になりますが、業務で使用するパソコンやレーザープリンターを置く場所に困りますね。

細かい事を言うと、使用する電気代などはどうなるのでしょう?

明日はゆっくり仕事が出来ると嬉しいです。

朝からTV会議を少しだけしますが、それ以外はメールで済むような仕事ばかりです。

それでも朝の9時から夕方5時30分までは普通に仕事をしますよ。

0
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました