「SoftBank 5G」の商用サービスを3月27日に開始

ついに5Gがやってきますね

5Gがやってきます。

私の会社ではドコモを使っています。

昨年の冬に商用サービスが2020年の春に始まるので何かやりませんか?という話を持ってきていました。

私個人はSoftbankユーザです

私はiPhone3GSからSoftbankユーザです。

今はiPhone XSを使用しています。

iPhone XSがハード的に5Gに対応していないという事もありますが、iPhone XSに機種変する時に対応してもらった知識のある人に「海外では5G回線を使用する為に追加で10ドル払っているそうですけど、Softbankもそうなるんじゃないですか?」と聞いた事を思い出しました。

その人は「そうはならないと思います」と言っていましたが、外れましたね。

5Gは通信速度が速くなる

5Gの良いところは通信速度が速くなる事です。

という事は動画にしても高画質な物がたくさん配信され、それを見る為にはパケットをたくさん使う事になるでしょう。

数ギガ契約で安いプランもありますが、そんなプランで5Gを使用すると、直ぐにパケットが足りなくなりますよ。

結局のところ値上げ?

Softbankは現行のプランに1000円を追加する事で5Gを使えると謳っていますが、結局のところ少ないパケットのプランで5Gを使用すると、パケットが足りなくなるので、結局は大容量プランへ誘導するという事になりますよね。

結局のところ、ユーザは値上げされるのと同じ事になりますね。

5Gのみになる事でしょう

全てのハードが5G対応になれば、選択できるプランは5G込みのものしか選べなくなりすよね。

結局、月額使用料が上がるという事になりそうです。

現行の4Gの選択肢として残してくれると良いのですが、最新技術に逆らうような事はしないでしょうね。

増益のチャンスですから。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました