最近のHONDAに対する不満

私は10年近く乗っていた初代オーリスから2年弱前にHONDAのVEZEL HYBRID RSに乗り換えました。

TOYOTAのCH-Rと迷ったのですが、CH-RのCピラーの死角が大きかったのと、その割には後方視覚サポート(後ろから車が接近した時に知らせてくれる)が最上級グレードにしか対応しておらず、他の車種にはオプションとしても装着できないという欠点もあり、CH-Rは候補から外れました。

乗り味として、CH-Rは悪くなかったですし、燃費もVEZELと比べるとはるかに良いと思います。

しかし、Cピラーの死角がどうにもならないのでVEZELを購入しました。

VEZELは1.5リッター+モーターですが、驚くほどの加速の良さで、HYBRIDですが決して燃費を重視はしていないという走りです(笑)

ですので、HYBRIDは高速は燃費が良くはならないと言われていますが、それでもリッター20㎞近くは走ります。

一般道では16㎞/Lくらいです。

室内空間もCH-Rと比べると、とても使い勝手が良く、広々しています。

車に不満はないのです!

HONDAへの不満

VEZELには何も不満は無いのですが・・・・

担当に不満がある。

私がVEZELを購入しようかな~と検討している時に、知り合いが「とても良い営業が居るので紹介してあげる」と言ってくれて、知り合いの紹介で、今の担当営業から購入しました。

とても気の合う感じの良い人なのですが、最近のHONDAの経営方針?が変わったのか、現行の客をあまり大切にしていないような感じがします。

そりゃ、出勤していれば給与がもらえる普通の会社員とは違い、車を売らなければならないのは理解していますが、担当だったら現行の客にもある程度は気を使えよと思ってしまう感じがします。

働き方改革なのか、19:30までだった営業時間も19:00に変更になりましたしね。

こんな感じの対応ならば、そこのディーラーで車検とか受けなくても、どこのディーラーでも同じかなと感じできました。

私を紹介してくれた知人も同じ様に感じていますね。

若い人が車を購入しなくなってきているので、売り上げとかが必死なのかもしれませんが、もう少し客を大切にして~!と思います。

0
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました