ごみ袋にメッセージを 収集員への激励呼び掛け―小泉環境相

感染リスクがあるのにありがたい事ですけど

ごみ袋にメッセージを 収集員への激励呼び掛け―小泉環境相

確かにありがたいと思っていますよ。

感染リスクがあるにも関わらずゴミを収集してくれる。

収集する人がいるから、私たちはゴミを出す事が出来る。

とても感謝しています。

しかし、普通目線で見ると、そういう仕事ですよね。

ゴミを収集する。

そういう仕事ですよね。

仕事をしていると、どのような事が発生するかなんて予想できません。

それ込みで仕事だと私は思っています。

私みたいな会社員は命に係わる様な仕事はありませんが、下手をすると会社に損害を与える可能性もある。

でも、それも込みで会社員です。

ですので、収集してくれる方も何も無いと思って働いているわけではないかな?と。

医療従事者の方も感染のリスクがあるにも関わらず、コロナウイルス感染者と向き合って仕事をしている。

でも、そういう事も込みでの仕事ですよね。

飲食業の方も他の接客業の方も、客と接するとコロナウイルス感染のリスクがある。

でも、それも込みでの仕事ですよね。

ですので、ありがたいとは思っていますが、特別感は無いかなと思っています。

人それぞれ、色々な職種で色々あるのは当たり前だと思うので、そこだけをピックアップするとありがたいと思いますが、全ての人が同じと思っています。

ゴミ収集の方、医療従事者の方、接客業の方、感染のリスクについては、その職種で度合いが違うでしょうが気を付けながら頑張りましょう。

私も会社員として頑張ります。

1+
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました