昨日のワークアウト

ワークアウトのテニス使用

昨日もテニスをしました。

気温は6度。

テニスは2時間。

休憩は10分程度。

休憩時間が短い理由は、気温が低いので、休憩し過ぎると体が冷えてしまう為です。

勿論、水分補給はしています。

消費カロリー

昨日の気温6度の中での2時間テニスの消費カロリーは

合計で1079キロカロリーでした。

素人の私でもこんなに消費するのだから、プロの試合での消費カロリーはすごいのでしょうね。

ちなみに、今日の私は筋肉痛です(笑)

Applewatchの活用とアミノバイタルカプシをどうぞ!

発汗作用のあるアミノバイタルカプシ。

私はテニスをするときには愛用しています。


◆アミノバイタルカプシ 21本

もちろん、これを飲まなくても運動量次第で汗はかくと思います。

ただ、これを飲むと飲まないとでは汗の量が違うように感じます。

これは個人差もあると思いますが、私の体験からはそう感じています。

ですので、テニスをする時は毎回飲んでいます。

このクソ寒い中でのテニス。

練習のやり方もあるとは思いますが、汗だくでテニスをしているのは、私たちくらいですね。

トレンド
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント