帰宅しました

大阪へ帰ってまいりました

最終日は雨。

沖縄でたくさん遊んだので2019沖縄旅行については、後々、カテゴリを作成して記載していくとして、本日は最終日。

遊び過ぎの疲れからなのか、7:30に起きる予定が、8:00になってしまいました。

9:30にはチェックアウトをして、昨日体験をした「琉球ガラス 煌工房」に作ったグラスを受け取りに行く予定が・・・・

ホテルをチェックアウトしたのは、予定よりも1時間遅れの10:30でした。(笑)

琉球ガラス 煌工房から国際通りへ

煌工房で無事に昨日作成したグラスを受け取り、お土産を買う為に国際通りへ。

もちろん、高速道路を走っていきますが、沖縄の人は法定速度をしっかりと守りますね。

スピードを出しているのは、ほとんどがレンタカーです。

それと、大阪で車を運転している私に言わせると、沖縄の人は合流とかが慎重すぎるというか、下手というか・・・・

もっと、「速度をあげて合流したらスムーズなのに」と感じました。

ま、そんなに急ぐこともないのでしょうけどね。

12時過ぎに国際通りへ到着

いつもなら、歩行者天国で道を封鎖して、色々と何かをやっているはずなのに、今日は雨なので歩行者天国は中止でしょうか?

特に道路は封鎖していませんでした。

先ずは毎年車を止めているコインパーキングへ。

私がいつも止めているのは、ここです。

テクニカルパーク松尾第二駐車場です。

便利な場所にあるので、よければどうぞ!

駐車場からドン・キホーテの方へ

国際通りに来た目的は、毎年購入している自分へのTシャツとお土産と公設市場での食事がメインです。

Tシャツはどこのお店と決めているわけではないので、見た目で良いなーと思ったら記念に購入しています。

で、ドン・キホーテ方面へ歩いていると何軒かのTシャツ屋があり、その一軒に入ってみました。

「クソ餓鬼」

無地のTシャツを購入し、それに好きなだけ文字を無料で入れてくれるというTシャツ屋さんです。

この顔の濃い、いかにも沖縄人のお兄さんが丁寧に文字を置いてアイロンしてくれました。

世界に1枚だけの自分のTシャツの完成です。

値段も高くないので良い感じ。

ネットでも購入できるとの事でした。

Tシャツを購入してから、市場本通りへ。

公設市場での食事です。

それはまた後日。

0
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました