今日もテニスをしました

テニスも趣味のひとつです

運動禁止と広報されるくらいに毎日が暑いです。

車に付いている温度計は40度になる事もあります。

そんな中、趣味のテニスをこの二日間もやりました。

12時から14時の二時間。

ハードコートで二人で打ちっぱなしです。

勿論、日焼け止めもしっかり塗り、ジャグで飲み物を用意し、保冷剤でタオルを冷やしながら。

この暑さで勿論休憩をしながらですが、汗がすごいんですよ。

ハードコートなので照り返しの熱もあり、風もそんなに吹かない。

地獄のような暑さです。

で、ハードコートでのボールの消耗は激しいので、4球入りの15缶を箱で買っています。

その時のネットの価格で違いますが、ダンロップのセントジェームスブリジストンのツアープロです。

ダンロップは打球感が柔らかく打ちやすいのですが、毛が減るのが早いのです。

ブリジストンは毛の減りはダンロップほど早くはないですが、問題が・・・・。

毛(フェルト)が捲れてくるのです。

こんなの初めてなので、メーカーに問い合わせをしてみました。

ボールを送ってくださいとの事なので、送ったのですが、丁寧に電話をいただき、「商品の寿命」と言われました。

他社ではこんな事は無いんですけど・・・と伝えましたが、開発からの見解ですとの事。

ブリジストンのボールは耐久性がイマイチのようです。

今日は、穴が開いてパンクしました。(笑)

毛はそんなに減ってないですし、この1球を打ち続けていたわけではないのですけどね。

きっと、寿命なのでしょう。

0
トレンド
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました