第71回猪名川花火大会

2019年 大阪の花火大会 その2

来週(8月17日)は、第71回猪名川花火大会です。

そんなに有名じゃなかったりします?

私は何度か見に行った事があります。

時間は、19:20~20:20の1時間です。

打ち上げ数は、約4000発

けっこう、綺麗です。

で、どこから見るかという事になりますが、穴場があるのです。

五月山公園から見ると、人も多くなくて綺麗に見ることができるのです。

でも、車で五月山公園に入るためには、入場料が必要でしょ?と思うあなた!!!

実は、五月山は箕面の滝の方から道が繋がっているのです。

途中に野生の鹿がいたり、道路の舗装が悪い場所があったりしますが、普通に車で通る事のできる道があります。

花火大会当日は、書面入り口(お金を払う方)は閉めているかもしれません。

私が何度か行ったときは、花火が始まる少し前だったので、正面の方には入れてくれませんでした。

で、急遽、裏道を調べて行ったのです。

鹿と遭遇しても問題ないという勇気のある方は、行ってみて下さい。

トレンド
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント