iPhoneで音楽を再生した時のApplewatchの画面

Applewatchの画面

皆さんはiPhoneで音楽を聴いていますか?

私は毎朝英会話を聞きながら通勤しています。

音楽を再生した時のApplewatchの画面

iPhoneはポケットに入れたままで、購入したAnkerのBluetoothイヤホンのボタンを押すと音楽が始まりま。


Anker Soundcore Life P2(完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.0)【IPX7防水規格 / 最大40時間音楽再生 / cVc8.0ノイズキャンセリング / グラフェン採用ドライバー / Qualcomm® aptX™ / PSE認証済】

が、しかし・・・・・・

その時のApplewatch画面は、下記の様になっているのです。

Applewatchで操作するつもりなんてないから、普通に時間を表示しておいてよ!と思っていました。

表示を変更する設定

音楽を再生しても、Applewatchの画面表示を変更しない設定があるのですよ!

iPhoneのWatchアプリから

「一般」→「画面スリープ解除」→「オーディオAppを自動起動」がデフォルトでは「ON」になっています。

「ON」になっていると、iPhoneで音楽を再生すると、Applewatchの画面もオーディオの表示になってしまいます。

オーディオAppを自動起動を「OFF」にすると、iPhoneで音楽を再生しても時計の表示のままになります。

オーディオAppを自動起動を「OFF」にした状態でiPhoneで音楽を再生をするとApplewatchの画面は時計が表示されたままですが、Applewatchの画面の一番上のスピーカーのマークを押すと、オーディオの画面に切り替わります。

設定をお試しください

iPhoneで音楽を再生をした時のApplewatchの画面がオーディオになる事が嫌な方は、設定を変更してください。

0
トレンド
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました