2021夕日ケ浦温泉(出発から海水浴)

2021夕日ケ浦温泉(海花亭花御前/浜詰海水浴場)

今年も恒例の夕日ケ浦温泉に行ってきました。

7月31日からの一泊二日です。

出発

いつのもように亀岡インターチェンジから京都縦貫道に乗って、京丹後大宮を目指します。

10:6に亀岡インターチェンジから京都縦貫道に乗りました。

トイレ休憩も無く、京丹後大宮を降りたのは11:10です。

ここから一般道を走って、海花亭花御前へ。

お昼ご飯

海花亭花御前にいちばん近いローソン着(11:54)。

このローソンでお昼ご飯を買って、車の中で食べます。

海花亭花御前へ到着

ローソンから5分程度で海花亭花御前へ到着です。

お昼ご飯を食べたので12:30着。

旧紫峰閣が改装工事中なので、今回は以前使用していた花御前の駐車場です。

着替え

海に行く為にシャワー室で着替え。

海へ

着替えが終わり、旅館の車で海まで送ってもらえます。

海までの距離はそんなに遠くではありませんが、送迎はありがたいサービスです。

浜詰海水浴場

13:22浜詰海水浴場着。

約2時間の海水浴

今年の海水の温度は、昨年と比べるととても温かく、2時間たっぷりと遊べました。

波が少し高かったのが残念でしたが、昨年は海水が冷たすぎて唇が紫になるくらいだったので、それに比べると今年はマシでした。

お迎え

15時が旅館のチェックインですが、海に着いたのが13時過ぎだったこともあり、迎えは15時にお願いしました。

動画

出発から海水浴までの動画をアップしました。

こちらになります。

コメント