2021夕日ケ浦温泉(チェックインから夕日)

2021夕日ケ浦温泉(海花亭花御前チェックイン/夕日)

今回の宿泊の客室は、西離れ2F客室露天風呂付きの「野いちご」です。

部屋の紹介

入口を入って、左手が客室になります。

客室は10畳です。

イスとテーブルのスペースもあります。

入口から右手側です。

冷蔵庫やポットがあります。

その左の襖を開けると洗面があります。

洗面の左手のドアを開けるとお風呂がありますが湯舟へお湯をためる事はできません。
蛇口からお湯はでません。ここはシャワーのみになります。

お風呂の右手のドアを開けると、客室露天風呂があります。
お湯はチェックインからチェックアウト(10時)の30分前までは出ています。
このお風呂が最高に良いのです。
今まで色々な旅館に宿泊し露天風呂付き客室に泊まりましたが、ここの露天風呂がいちばん良いです。

夕食

今回も夕食はスタンダードプランです。

メニューとしては少ないと思いますが、量としては丁度良い感じです。

別のプランも食べた事はありますが量が多いです。

海に夕日を見に行く為に、夕食はいったん中止です。

夕日

毎年、夕日ケ浦温泉へ来ている目的は、海水浴と海花亭花御前の客室露天風呂と綺麗な夕陽を見る事です。

夕食が18時か18時30分からのスタートとなり、18時から食事を始めても19時の日の入りには終える事ができません。

夕日を見る為に、夕食はいったん中止して海へ向かいます。

仲居さんも言っていましたが、雲が無く綺麗な夕日はなかなか見られないとの事。

私も何度もここへ来ていますが、今までに綺麗な夕日を見る事ができたのは2度くらいです。

今年の夕日も雲に少しだけ遮られました。
来年チャレンジです。

夕食の続き

夕日を見終わって旅館に戻り、夕食の続きです。

続きと言っても、ご飯と味噌汁と漬物とデザートです。

デザートは特製いちごソースのアイスクリーム。

これが美味しいです。

昨年まではロールケーキもあったのですけど、今年は無しでした。

動画

チェックインから夕日までの動画をアップしました。

こちらです。

コメント