一か月半振りのテニス

脚がつりました

昨日は約一か月半振りのテニスを2時間しました。

Applewatchで計測した消費カロリーは2時間でこんな感じです。

5キロのジョギングと比較すると、かなりの消費量です。

素人とはいえ、何年間もテニスをしているので、一か月半くらいテニスをしていなくてもラケットにボールが当たらないとかそんな事はありません。

普通に問題なくできました。

緊急事態宣言発令中は、今までに行っていなかったジョギング等で運動はしていましたが、テニスは走るのとはまた違う筋肉を使いますね。

テニスを続けるのであれば、筋トレやジョギングも必要ですけど、ここ数年はあまりやっていません。

ジョギングは膝の裏が痛くなるのです。

しかし、今回の緊急事態宣言発令中のジョギングで痛い箇所のマッサージをする事で改善される事が分かりました。

ですので、今は走る事はそんなに苦痛ではありません。

しかし、テニスはジョギングよりもハードなようで、寝ている間に足が2回もつりました。

その他
スポンサーリンク

コメント