今週は在宅勤務です

隔週で在宅勤務が続きます

緊急事態宣言は解除されましたが、私の会社では、隔週で在宅勤務が続きます。

結局、感染のリスクがあるのでチーム分けをしてリスクを分散させるのが狙いなのですね。

では、いつまでそれが続くのだろう?

いちばん重要視されるのは密を避ける事。

その対策もありで、隔週での在宅勤務です。

どこの会社でもあるとは思いますが、そんなに広いフロアで仕事をしているわけではありませんよね。

私の会社もそうです。

隔週の在宅と共に、席と席を仕切る為のアクリル板を導入しますが、それで在宅は無くなるのだろうか?

その辺りの会社としての指針もハッキリとはしていません。

朝礼

在宅勤務者とのコミュニケーション不足を避ける為、リモートで朝礼を行っています。

私は立場的にそういう役職なので、行う事にしているのですが、在宅者と出勤者はずーーーーっと会う事もなく、大きな会議でしか話しをする事がありません。

という事で、私のチームは全員で朝礼を行う事にしました。

朝礼といっても、仕事の内容でも良いですし、アホなネタでもOKです。

そんな気楽な朝礼です。

本日の出勤者が言ってましたが、「電車が普通に混雑している」との事。

在宅勤務を行う事で自社での密は避けられますが、電車での密は避けられませんよね。

来週からの出勤がちょっと怖いですね。

その他
スポンサーリンク

コメント