「自粛警察」危うい正義感 強まる圧力「店シメロ」 専門家が警鐘・新型コロナ

あなたは誰?

「自粛警察」危うい正義感 強まる圧力「店シメロ」 専門家が警鐘・新型コロナ

要請って知ってます?

要請ですよ。

要請っていうのは、「必要だとして、強く願い求める事。」

なので、応じなくても何ら問題ないんですよ。

要請に応じない人をまるで犯罪者かのように攻撃する風潮が強くなっています。

他県ナンバー狩りが良い例ですね(笑)

他県を越えての移動は自粛して下さい。

これも要請です。お願い事です。

そこを理解していないちょっと頭の弱い人が多いんですよね。

不要不急の外出と言いますが、人それぞれでそれが必要急用かもしれません。

他県を越えての移動も仕事かもしれませんし、身内に不幸があったかもしれませんし、そんな事はわざわざ周囲に伝える必要もなく、ハッキリ言って大きなお世話!

法を犯しているわけではありませんよ。

私は見知らぬ人に文句を言われたら、正当防衛で戦います。

手を出された瞬間に3発は攻撃するでしょうね。

一応、武道の黒帯です(笑)

なので、一般市民の方は勘違いしないで下さいよ。

要請レベルなので従わなくても法を犯しているわけでもなく、裁かれる事もないのですから。

その他
スポンサーリンク

コメント