2018 沖縄旅行 四日目 最終日 №2

三泊四日の沖縄旅行の最終日 ホテル~国際通り

高速に乗って国際通りを目指します。

沖縄の高速道路は制限速度を守って走る車が多く、スピードを出しているのはレンタカーだけです。

国際通りではいつものパーキングへ駐車。

ここは駐車できる台数は少ないですが、場所的に便利なところにあります。

駐車場から市場通りへ向かって歩いていると、昨年購入したTシャツが売っていました。

市場通りへ向かいます。

道を渡って反対の通りのお菓子屋さんを視察。

市場通り

ドン・キホーテを右に入り、市場通りへ。

お土産屋さんがたくさんあります。

お土産はここで買うのが一番お得です。

こんなパンツも売っていました。

高級なお肉やさんもあります。

地元の人が買うのでしょうね。

一度飲んだことのあるフローズン屋さんもありました。

松原屋製菓のサーターアンダギーは種類も多く、とても美味しいです。

島ぞうりに文字を彫っているお姉さん、とても上手です。

市場通りへ来た目的

市場通りへ来た目的は、お土産を買うのもそうですが、公設市場での新鮮な魚を食べる事が主の目的です。

公設市場へ入りました。

いつもの新垣鮮魚店へ。

そんなにお腹は減っていなかったので、アカマチと海老を購入。

1Fで食材を購入すると2Fへ案内されます。

2Fで調理をしてくれるので、そこで食べます。

先ずはアカマチのお刺身。

海ぶどうとイカはサービスで付いていました。

お刺身を食べている間に海老の塩焼きができました。

このエビは1匹400円くらいしますが、とても美味しいんですよ。

画像からでは大きさが伝わりにくいかもしれませんが、まあまあ大きいです。

もう一品はアカマチのバター焼き。

これも美味しかったです。

ご飯が食べたくなる味でした。

昼食を終えてお買い物

昼食を終えてお土産のお買い物です。

遊びに行った先で買うよりも、市場通りのお土産屋で買う方が価格も安いのでお得です。

PABLOがあったので沖縄限定を食しました。

沖縄と言えば、紅芋系ですね。

レンタカー返却へ

今年もたくさん走りました。

三泊四日で518.8㎞です。

平均燃費が21.5㎞/ℓ

私のVEZEL HYBRID RSよりも燃費が良いですね。

沖縄でも、かりゆしビーチリゾートオーシャンスパの方は信号も少ないのでストップ&ゴーの回数が少ないからでしょうね。

空港へ

オリックスレンタカーからバスに乗って空港へ。

いつものガラスです。

昨年は台風で欠航になり、少々焦りましたが、今年は大丈夫でした。

時間があったので空港内のお土産屋をブラブラしましたが、特に何も買いませんでした。

18時の飛行機に乗り、無事に離陸。

天気が良かったので、夕日が綺麗でした。

大阪の街は明るいです。

無事に帰宅できました。

コメント