HP Spectre x360 13を8ヶ月使ってみて

HP Spectre x360 13の閲覧が多いので感想を書きます

HP Spectre x360 13を2019年4月25日に購入しました。

パソコン歴は無駄に長いですし(笑)、ノートPCはまあまあな価格なので購入するにあたってはそれなりに慎重に検討しました。

ノートPCを購入しようと思った理由は、こちらにも書いていますが、メインで使用している自作のデスクトップPCが古くなり、使い勝手が悪くなったことです。

じゃ、パーツを交換したら?と思いますが、それはそれでちょっと面倒なんですよね。

マザーボードを交換したらチップセットの問題でブートドライブが動かなくなるんじゃないか?とか・・・・

そういうのって結構面倒なのですよ。

で、吊るし(所謂既製品)を購入した場合は、今の環境をどうやって新しいPCに持っていくとか・・・・

無駄にPC歴が長いので私のデスクトップPCは、ソフトもたくさんインストールしてあります。

環境が半端なく複雑なのですよ。

その時に行った事を全て覚えているなら良いのですが、色々と調べまくってかなりの時間を費やしました。

その時間をもう一度やるというのは心が折れます(笑)

購入した事のあるノートPC

今までに購入した事のあるノートPCは2台です。

それ以外は、ずーっとデスクトップPCを使っていて、途中から自作PCになりました。

今まで購入した2台のノートPCはVAIOです。

最初に購入したのは、WINDOWS XPのPCです。

型番はVGN-TX92PSで、なんと!ワンセグチューナー付き。

まだ捨てず持っていますけど、ボロボロです。

HP Spectre x360 13よりも価格ははるかに高かったと思います。

で、次に購入したのがVAIO-Zです。

WINDOWS VISTAでオプションでBlu-rayドライブを付けて、40万円弱しました。

HP Spectre x360 13の感想

周囲の人から言わせると、私はマニア?らしいのですけど、実はそうでもなくて冗談の言える 普通のSEなんです。

で、HP Spectre x360 13を購入した理由です。

・持ち運びに便利

・筐体が丈夫

・バッテリー駆動時間が長い

・動画編集ができる

・SSDの容量が大きい

・価格が高すぎない

・メモリ16GB

・Windows10 PRO

不満点

一つ不満を挙げるとしたら・・・・

キーボードの右端のキーが不要かなと。

これ見て下さい。

enterが一番端であって欲しいのに、home、pg upなどのキーがあるのです。

普通のキーボードではありえないんですよね。

ま、慣れの問題ではありますが時々間違えます。

色々な人のインプレでも書かれている内容です。

不満はこれくらいですね。

私は動画編集にAdobeのソフトを使用するのですが、HP Spectre x360 13はグラフィックがオンボードなので、HP Spectre x360 15と比べると性能が劣ります。

なので、ガッツリ動画編集をするのであれば、HP Spectre x360 15をお勧めします。

そうなると、持ち運びが不便になるとは思います。

店頭に行って見てみて下さい。

私としては、お勧めのノートPCです。

質問があればお応えできる範囲でお応えします。

1+
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました