「Twitter for Android」脆弱性、アカウントが乗っ取り可能

Androidの人は気を付けて下さい

「Twitter for Android」に脆弱性、アカウントが乗っ取り可能。

私はiPhoneを使用しているので関係はないようですが、Androidの方は気を付けて下さい。

Wtitterでの乗っ取りは私の周囲にはいませんが、LINEの乗っ取りをされた人はいます。

ま、これはパスワードが簡単な物だったのかもしれません。

でも、LINEの場合は今までの内容を捨てるしかなく、新しいアカウントにせざるを得ない状況だったようです。

スマホが便利ですがIDやパスワードの管理が大変です

スマホのアプリのIDやパスワードの管理で大変ですよね。

同じものを使いまわしていると漏れた時に大変な事になりますし。

だからと言って、たくさんのパスワードを覚えるのも大変ですしね。

便利になった分、困った事が増えました。

コメント