2018 沖縄旅行 二日目 瀬底ビーチの後

瀬底ビーチで遊んだ後の昼食

瀬底ビーチではたいしたものを食べていなかったので、ちょっと遅い昼食。

漁港で何か魚でも食べようと思って行った場所は、「名護漁港」です。

15:30という少々遅い時間だったので私が求める刺身等はありませんでした。

元から刺身は無いのかな?

定食は普通にありましたが、私は沖縄ではお米は体調が悪くなるので食べないと決めているので、定食はパスです。

新山そばへ

という事で魚は諦めて、2016年に行った事のある「新山そば」へ行きました。

名護漁港からも近い距離です。

新山そばはガイドマップにも載っているようなお店ですが、私が行く時は時間がピークから外れている事もあるかもしれませんが、お客さんはいません(笑)

今回も私たちだけでした。

自動販売機で食券を買い、おばちゃんへ渡します。

新山ソーキそばを食べました。

そばといっても、蕎麦では無いので不思議な感じです。

大阪には無い味ですね。

美味しくいただきました。

こちらが本来の入口なのかな?

コメント