2018 沖縄旅行 二日目

二日目です

初日はオリックスレンタカーで車を受け取ってから大泊ビーチへ直行し、シュノーケリングをしました。

大泊ビーチからホテルへ行き、チェックイン。

晩御飯はColombinのガーリックステーキを食べました。

ステーキを食べてから、古宇利大橋で星空を見て、24時過ぎにホテルに戻りました。

初日から遊びすぎです。

二日目の天気

天気は晴れです。

かりゆしビーチリゾートオーシャンスパのオーシャンタワーからは綺麗な海が見えます。

朝食はホテルのバイキング

朝からバイキング。

日本人の悪いところは、バイキングとなると食べなければ「損だ」という考え方です(笑)

食べ過ぎないように気を付けてたくさん食べました。

色々な食べ物があって、味も悪くないです。

まぁ、三回目の宿泊なのでほとんどの食べ物は同じですけどね。

二日目の行動

二日目は快晴という事で、昨日と同じく海へ!(笑)

目的のビーチは「瀬底ビーチ」

駐車場代は1000円です。

更衣室は無料です。

シャワーは有料で水と温水があり、温水は500円だったかな?

まぁ、そんなにぼったくられる値段ではありません。

飲み物は買っていくことをお勧めします。

フィン、ライフジャケット、その他、普通にレンタルできます。

とても綺麗な海ですが、この日は波が高くてライフジャケットを着ていた私は波酔いしました。

海の中はサンゴがゴロゴロしているのでマリンシューズを履いた方が良いですね。

ここからは魚の紹介です。

大泊ビーチと違い、海の中は海藻が少なく岩が多いです。

魚の種類もそんなに多くは無い感じでした。


私の泳ぎ姿です。

三時間程度たっぷり遊びました。

大泊ビーチと瀬底ビーチ、どちらがお勧めかと言うと、大泊ビーチですね~。

瀬底ビーチも大泊ビーチも水は綺麗ですが、海の中は海藻があるので大泊ビーチの方が魚の種類も多いし、サンゴでごつごつとしていません。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました