今年の沖縄旅行

アクションカメラのバッテリー

今年の沖縄旅行も近付いてきました。

今日はテニスをしてから予定の最終確認と調整。

雨のパターン、晴れのパターン、それぞれの予定を考えておかなければ、「どうしよう?」という事になりますからね。

という事で、私はSONYのHDR-AS300というアクションカメラを使用しています。

GOPROと悩んだ挙句、手振れ補正やマイク性能の良さでSONYを購入しました。

液晶画面で撮影状況は確認できないのですがスマホと連動しているので、何かあればスマホで確認できるので問題無しです。

で、microSDは128GBを使用しているので、画質にもよりますが、MP4では10時間ほどの撮影ができるので問題無し。

最近は256GBも安くなってきたので、購入しようか迷いましたが、128GBで10時間撮影できるので今回は見送り。

SONYの128GBまでしか使用としては保証していません。

YouTubeでは256GBを使ったレビューもありますが、今回は見送っておきます。

それよりも、問題なのはバッテリーです。

本体購入で1つのバッテリーが付属していますが、それでは足りません。

で、本体購入時にサードパーティー製の予備バッテリー2つを購入しました。

ですので、現在は3つのバッテリーを持っています。

今回の旅行では動画もたくさん撮ろうと思っているので、更に予備のバッテリー3つセットのものをAmazonで昨夜購入しました。

サードパーティー製は安いです。


Newmowa NP-BX1 充電器キット 対応機種 Cyber-shot DSC-HX50V,DSC-HX300,DSC-HX400,DSC-RX1,DSC-RX1R,DSC-RX100,DSC-RX100 II, DSC-RX100M II,RX100 V, DSC-WX300,HDR-AS10,HDR-AS15,HDR-AS30V,HDR-AS50R,HDR-GWP88,HDR-AS100V,HDR-AS100VR,HDR-AS300R,HDR-CX240,HDR-MV1,HDR-PJ275,FDR-X1000V,FDR-X3000,FDR-X3000R(3つの電池を含む)
その他
スポンサーリンク

コメント