2016.9.17 A&W名護店~美ら海水族館

美ら海水族館へ

沖縄へ旅行に来たなら、美ら海水族館はマストでしょうか。

A&W名護店でハンバーガーを食べて、隣のファミリーマートでシークワーサージュースと美ら海水族館のチケットを買って、美ら海水族館へGO!

ひとり1850円。

大阪の海遊館と比べると安いものですね。

A&W名護店から美ら海水族館までの距離

距離的にはこんな感じです。

そんなに遠くはないですが、高速があるわけでもなく、お腹もいっぱいだったので少し眠たかったです。

街中ではないので、そんなに信号もありませんでしたが、40分くらいの道のりでした。

美ら海水族館に到着

途中の景色も綺麗です。

地面が濡れているのは、美ら海水族館の駐車場に着いた瞬間に大雨が降りました。

少しだけ車中で待機していたら止みましたけどね。

水族館へ入館

中へ入ろうとすると、「4時から安くなりますからチケット交換します!」との事で、1290円になり、560円の返金です。

なんとラッキーな!

そんなシステムがあるなんて知らなかったっちゅうの!

入り口では記念撮影をしてくれ、帰りに小さいですがシールにしてくれました。

写真を買う人は1000円くらいだったかな?

引換券です。

ふれあいコーナー

中に入ると、最初にふれあいコーナーがあり、ナマコやヒトデと触れ合う事ができます。

ナマコもヒトデも北海度で触れ合った事があるので、私は遠慮しておきました。

綺麗な魚や美味しそうな魚。

で、このエビがかなりの大きさでして、食べて良いのなら食べてみたい。(笑)

メインの水槽

ジンベイザメのいるメインの水槽へ。

いかにも美ら海水族館!という画像ですが、私はこの最後の1枚がとても大好きなんです。

続いて、イルカショー

中の水槽を一通りみて、外にあるイルカショーの水槽へ。

行く途中に大雨に降られました。

イルカショーも良かったですよ。

イルカが飛んでいます!

イルカショーの後

イルカショーを見てから、ウミガメや浜辺を見ました。

この後は少しだけ標本等を見て、お土産屋で買い物をして、美ら海水族館を後にしました。

コメント