24時間テレビのギネス挑戦

24時間テレビ 愛は地球を救う

今年も24時間テレビを放送しています。

愛が地球を救うのも良いですが、できれば政治がしっかりとして、救って欲しいですね。(笑)

などと考えながら、昨晩は少しだけ放送を見ていました。

その中で、大縄跳びでギネスにチャレンジのコーナーがあり、今までの世界記録は、「300人で12回飛んだ」のがギネスとして認定されています。

昨日の24時間テレビでは、301人での挑戦との事。

チャレンジできる回数は、3回。

放送を見ていると、1回目、2回目ともに一度も飛べずに失敗

ちょっと、嫌な雰囲気。

子供たちも諦めの顔がチラホラ・・・・

で、ラストチャンスの3回目。

見事に12回飛べました!

そのまま13回目も飛べそうだったのに、飛ぶのを止めてしまった感じ。

301人で12回を飛んだので、ギネス記録を更新!

あー、良かった良かった!

でも、ギネス審査員の最終発表で・・・・・

301人との事でしたが、実は「302人」居ました。

との事。

飛んで記録を更新できたのは良いけど、申請人数と違うのは、公式なものとして問題ないのかな?と思ってしまいました。

その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント