モバイルユーザビリティのエラーはPageSpeed Insights と関係あり?

PageSpeed Insightsとの関係

PageSpeed Insightsでモバイルの測定結果が遅かった事もあり、「Cocoon設定」→「高速化」→「縮小化」のチェックBOXをチェックして有効にしてみました。

その結果、PageSpeed Insightsのモバイルの測定結果が良くなったことは、投稿しました。

で、それに引きずられてなのか、モバイルユーザビリティのエラーが修正されました。

モバイル表示の速度が遅かったから、モバイルユーザビリティでパソコン用の画面が表示され、「テキストが小さすぎて読めません」などのエラーになっていたのか?

モバイルユーザビリティのエラーは、まだ残っているので本当に関係があったかどうかは、ハッキリとは分からないです。

PageSpeed Insightsでモバイルの測定結果が遅かったので、投稿に貼り付けてある画像のほとんどを「サムネイル」に変更してみました。

これで、PageSpeed Insightsでモバイルの測定結果が速くなるかな?と思いましたが、いまいち効果は出ない感じです。

特殊な事は一切していないつもりですが、Wordpressって厄介な感じです。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました