Huawei

Huawei 独自OS発表

Huaweiがやはり、独自OSを発表しました。

アメリカの制裁が発表を加速させたように思います。

何が本当なのか?

実際に噂されている事をHuaweiはやっていたのか?

それとも5Gのシェアを恐れて、どこかの国?誰かが仕掛けた罠?なのか?

私たちのような一般人には分からない事です。

私の周囲では、Huaweiのスマホを使用している人もいますし、価格的にみると、コストパフォーマンスは良いとの事です。

でも、あれだけニュースで悪い噂を流されると、ムムムム・・・となってしまいますね。

今では規制も緩和されて、普通に新しいスマホも大手キャリアでは入手可能みたいですが、先日、docomoの社長は他のキャリアがHuaweiのスマホを販売することを批判していたようです。

Huaweiも独自OSをリリースするする理由は、現段階では意味がなさそうですが、「それくらいの技術力は持っている」から何とでもなるというのをアピールにはなりますね。

ただ、今までもスマホの独自OSは色々と発表されてきましたが、結局は消えていったように思います。

この先、どうなる事やら?

Huaweiに対して、androidが提供されなくなったとして、Huaweiは独自OSで生き残っていけるのか?

0
スマホ・アプリ
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました