Pixel4

android スマートフォン

スマートフォンは、iPhoneしか使った事はありません。

理由は、セキュリティと最新OSの対応とそんなにハードに頼らない使い心地の良さです。

iPhoneに追いつけ追い越せで、日本メーカーもandroidスマートフォンをリリースしてきましたが、安定の悪さに驚きました。

私がiPhone4Sを使っていた頃でも、androidスマートフォンは全然使えないと嘆いていた人が周囲にはたくさんいましたね。

今は、iPhoneを追い越し、iPhoneよりも安くて良いハードがたくさん出ていると思います。

それでも、今からandroidスマートフォンに変えたいとは思えないですね。

勿論、セキュリティの面でもそうです。

どこまで本当かは分かりませんが、Huaweiの問題もありましたし。

もしも、androidスマートフォンを使うとしたなら、Pixelかな?と思っています。

Pixelは、androidを作ったGoogleが作ったスマートフォンなのでそれなりに信用できそうな気がします。

自社でOSを作っているので、ハードも自社に優位になるようにしている事でしょう。

Pixelシリーズは以前から気になっていました。

それなりに評価も高いですしね。

でも、価格もそれなりです。

これが4万円までなら真剣に購入を考えますね。

時期ではないという事で、5Gには対応していないそうです。

コメント