iphone

私のiphone使用歴

私が使用しているスマホはiphoneです。

ガラケーから機種変して今までずーっとiphone。

ですから私のiphone使用歴はかなりの長さです。

私が最初に使用したのは、iphone3GS。

どちらかというと、このiphone3GSが爆発的に日本でヒットした感じです。

スマホがそれほど世の中に浸透もしていない状況で、通信データ量を考えると確実にパケット代が多くなる事を気にしながらガラケーからiphoneへ機種変しました。

もちろん、その辺の事はしっかりと調べました。

なんだかんだで、キャリアもスマホに有利なプランも出してきました。

私は、16Gのiphoneを購入しました。

現在では考えられないくらい容量の小さなiphoneです。

会社の後輩は、iphone3Gを使用していて、電子コンパス?(マップで自分が向いている方向)が搭載されていなかったので出張の時に話がかみ合わなかった事を覚えています。

3GSの次は、4Sに機種変しました。

4Sの容量は、32Gだったと思います。

3GSから4Sは、外観も多いな変更になり、クオリティも高い感じになりました。

CPUの速度も上がり、処理速度はかなり速くまりました。

4Sの次は、5Sに機種変。

製品としてのクオリティはそんなに変わりませんが、私は5を飛ばしたので画面が大きくなった事がとても新鮮でした。それと4Gの対応で通信速度が上がった事ですね。

容量は、64Gを使用。

この辺りから容量がどんどん大きくなっていきます。

5Sの次は、6Plusに機種変。

ついに、iphoneが巨大化に!

世の中のスマホの画面が大きくなるにつれて、iphoneも大きくなりました。

スティーブ・ジョブズが生きていたなら、この巨大化されたiphoneは発売されていたのでしょうか?

そんな話題が繰り広げられました。

きっと、大きくなっていたことでしょうね。

6Plusの容量は、128Gです。

iphone3GSと比べると何倍の容量になったことか!?

6Plusの使い始めが遅かったので、7系を飛ばして8に機種変の予定だったのですが、iphoneを落としてしまい画面は割れなかったのですが、液晶がダメになりました。

残り数か月で6Plusの2年縛りが終わる予定だったのに!!!!

格安のショップで見てもらいましたが、画面の部品を変更しても、直らず。

泣く泣く、iphone7Plusへ機種変しました。

7Plusの容量は、な、な、な、なんと256Gです!

そんなに大容量が必要か!?!?!?!と思いますが、あればあるだけ使ってしまうのですよね。

それに容量の違いでの金額の違いは1万円くらいなので、これくらいの価格差なら!と大きいものを選んでしまう。

まんまとappleの戦略に踊らされてしまっています(笑)

7系から本体の価格も高くなってきました。

で、7Plusの2年縛りも終わり、さー次はどうする?と考えていますが、9月の新機種発売までは様子見です。

9月に5Gが載るかもしれませんし。

載らなかったら、7Plusが壊れるまで使うか、9月以前の機種が安くなるはずなのでそっちに機種変するか・・・・。

機種変するにしても、appleでSIMフリー端末を買って、格安SIMで使うか。

色々と悩み中です。

それにしても、スマホを持つことで便利にはなりましたが、支払っている金額はすごいですね。

私がiphoneを使い続けている理由
それは

安定性とセキュリティです。

0
スマホ・アプリ
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました