兵庫県小野市浄谷町 ひまわりの丘公園

今年もひまわりの丘公園へ行ってきました。

残念ながら天気は雨が降ったり止んだり。

気温はそんなに高くなく、昨年の晴天で汗だくとは違い、過ごしやすい感じでした。

天気が良くない割には、たくさんの人が来ていました。

13時前に到着し、駐車場は待つこともなく止められて、とりあえず雨なのでお店の中へ。

スマホのアプリで雨雲を見てみると、40分も経てば雲はなくなる予報。
という事なので、お店の中をぶらぶらしながら時間潰し。

パン屋さんは、残念ながら品切れ状態。
そんなに多くは作っていなかったのかな?という感じ。
野菜も売れていて、そんなに残っていませんでした。

ちょっとして、小雨になってきたので傘をさしながらひまわり畑へ!

ひまわり畑の全体はこんな感じです。
一部、ひまわりを植えていないところもありましたが、全体的にたくさん咲いていました。

ちかくでのひまわり畑の様子。

ひまわりのアップ。

天気は良くなかったですが、ひまわりは満開です。

今年のひまわりは背が高い感じでした。

7月14日がひまわりのお祭りでした。
まだ、ひまわりを観るには間に合うので皆さんも行ってみて下さい。

コメント