JOC理事の山口香さん「五輪、延期すべき」

色々な事を考慮しての発言?

何も権限の無い一般市民が「オリンピックは延期すべき」と発言するのと、JOC理事が発言するのとでは世の中に対する影響力が違ってくると思うのですけど、その辺の事は考えての発言なのでしょうか?

自分のそれぞれの立場で、これを発言してしまうと世の中に影響を及ぼす事が懸念されるのであれば、発言は考えるべきなのでは?と思います。

このJOC理事がオリンピック開催にどれだけの権限を持っているのか私は知りませんが、メディアに取り上げられるという事は、それなりに影響力があるという事ですよね。

正式な場での決定事項を伝えるなら問題ないと思いますが、個人としての発言であるならばメディアに出ないように気を付けて方がよさそうですね。

私個人の考え

一般人の私個人の考えとしては、今の段階ではオリンピックは延期すべきかなと思いますね。

コロナウイルスが普通の病気のように薬で完治するなら良いのですが、現段階では何が何だか分からない状況のように思えてしまいます。

ただ、延期するにしても、経済的な影響が大きいので、それをどうするかは国として考えたうえで開催をどうするか決定して欲しいですね。

オリンピックに関しては、「どこの組織で考えて決定する」。

それ以外の発言は噂なので気にしない事!と発表して欲しい。

メディアもネタが無いからなのか、便乗して騒ぎたいだけなのか、くだらない騒ぎを起こそうとするのは止めて欲しいですね。

イタリアでの死者は3千人を超えたそうです。

0
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました