淡路島旅行 1日目

淡路島へ旅行に行ってきました

淡路島へ旅行に行ってきました。

淡路島を旅行先に選んだ理由は、大阪から近い事、雪が降る心配が無い、温泉がある、 料金的に安め 。

この4つが条件でした。

12時57分に高速に乗り、14時10分には明石海峡大橋を渡り、淡路ICで休憩。

観覧車です。

私は高所恐怖症なので乗りませんでした(笑)

快晴だったので景色は最高です。

淡路島ってとっても近い!

手作りのタルトを食べ、お昼ご飯におにぎりとパンを買って食べました。

15時過ぎに淡路ICを出発し、真っすぐにホテルニューアワジプラザ淡路島へ。

ホテルには16時10分に到着。

宿泊したホテルはこちらです

ホテルニューアワジプラザ淡路島。

部屋はこんな感じで普通でした。

ユニットバス付きですが、温泉があるので使用しませんでした。

チェックイン後は周囲を散策

チェックインを済ませ、周囲を散策しました。

山の上に建っているホテルなので基本的に周囲にはなにもありませんが、19時からの夕食の為に周囲を散策しました。

ホテルの裏です。

夕日が綺麗でした。

ホテルにはテニスコートもありますが、長い事使用していない感が満載で、センターベルトも無しです。

近くに風力発電機があり、HOTEL NEW AWAJIと書いてあります。

風車をこんなに近くで見る事は珍しく、とてもすごい迫力でした。

風はありましたが、回っておらず、ホテルの人に聞いたところ、「前回の台風から止まっている」との事でした。

ホテルのテラスから夕日を撮影してみました。

手の間に夕日がすっぽり入っています。

私はApplewatchをリモコン替わりに使って、iPhoneで写真を撮影しました。

晩御飯

ホテルへ戻り、温泉に入ってから、晩御飯でした。

本日の晩御飯は、鯛のお刺身と淡路牛のしゃぶしゃぶの食べ放題。

メニューはこちらです。

お刺身は初回だけマグロとカンパチが付いていますが、2回目からは鯛だけです。

こちらが淡路牛のしゃぶしゃぶのお肉です。

野菜は一皿だけで、お肉は食べ放題です。

初回のお肉は2.5人前(お肉6枚)でした。

お肉とお刺身以外は、白米とお漬物と茶わん蒸しとデザートです。

お刺身は一度だけお代わりをしました。

お肉は三回お代わりをしました。

お肉は18枚食べました。

一人前が2枚という事なので、二人で9人前を食べた事になります。

淡路牛を初めて食べましたが、美味しかったです。

食事を終えてお風呂へ

食事の前にお風呂に入りましたが、ここのお風呂(温泉)は最高です。

温泉の質も良い感じ。

24時まで入る事ができますが、23時頃に行くと誰もいなかったので写真を撮りました。

中はそんなに広くないですが、露天風呂が2つあります。

露天風呂はこんな感じです。

露天風呂からの景色はこんな感じで最高でした。

男湯への入口。

お風呂から出てくると、自由に飲める冷たいお茶があります。

24時ちょうどでした。

一日目が終わりました。

今回もじゃらんで行きました。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました