夕日ケ浦温泉(海花亭 花御前) 二日目

2019.8.4 夕日ケ浦温泉

目覚ましは6:5にセットしていましたが、昨日の疲れで起きることができず。

睡眠の延長です。

6:45に目覚ましをセットし直し、爆睡。

朝ごはんは8時からお願いしているのに、なぜこんなに早く起きたかというと、「朝の海を見に行く為」です。

朝の海はとても綺麗なんです!

早起きして、見に行くだけの価値ありです。

朝食前に目を覚ます為の散歩にも丁度良い感じです。

朝でも海まで歩くと汗をかくので、部屋へ戻って、露天風呂へ!

朝食

朝食は、8時開始でお願いしてありました。

ですので、海への散歩から戻って、露天風呂に入って少しゆっくり休憩。

朝食のメニューは選べません。

皆、同じのようです。

朝食はこれです。

お魚がまだという事で食べ始めていたので、お茶碗のご飯は汚い感じです。(笑)

ご飯も炊きたて、魚も熱々、とても美味しかったです。

8:50頃に朝食を終え、食器を片付けてもらい、帰る準備。

帰る準備

選択して干してあった水着等を鞄へ入れて、もう一度部屋の露天風呂に入りました。

この旅館のチェックアウトは10時ですが、露天風呂のお湯が止まるのは9:30頃。

これがお湯の止まったお風呂です。

9:50までゆっくりして、チェックアウト。

今回は、じゃらんで予約しましたが、公式HPで予約もできます。

どちらがお得なのかはご自身で検討してみて下さい。

私はじゃらんのポイントがあったので、今回はじゃらんで予約しました。

チェックアウト

チェックアウトでお金を払っている間、私は横のソファーでゆっくりしていました。

ここの景色も素敵です。

この庭も綺麗です。

10時にチェックアウトして、旅館の前で写真を撮ってもらいました。

今回は女将が撮ってくれました。

女将さんの指が写りこんでいたのがちょっとショック!

旅館を出発し、近くにあるお土産屋の「カニ一番」(木津店)へ。

旅館でこのお店の5%割引券を貰えるのと、旅館から一番近いお土産屋なので、帰りに寄らない理由がありません。

アイスコーヒーも無料で飲めるサービスをやっています。

お菓子、干物、お酒、色々売っています。

今は季節ではありませんが、いちご狩りにも力をいれているようです。

無事に帰宅

11:57に京丹後大宮に乗り、いつものスターバックスに着いたのが14:5。

亀岡で高速を降りて、そこからは一般道を走ってきたので、帰りはかなり速いです。

マンゴー、ピーチ、パンを食べて休憩しました。

総評

海花亭 花御前は、本当にお勧めです。

是非、行ってみて下さい。

二日間で約270キロほど走りました。

リッター約20km/リットル。

ガソリン14リットルで大阪~京丹後の往復ができました。

高速代は4500円程度。

ガソリン代は2000円弱。

ハイブリッド車は素敵です。

なんだかんだで燃費が良いですね。

プリウスならもっとすごいんでしょうね。

という事で、2019.8夕日ケ浦温泉 一泊二日の旅が終わりました。

9月は沖縄に行くぞ!

夕日ケ浦は毎年、7月の梅雨明け(20日)頃に行ってますが、今年は都合が悪く、8月3日になりました。

先週は、台風。

来週は、雨の予報。

その合間という事で、ラッキーでした。

1+

コメント

タイトルとURLをコピーしました